« 2014年2月 | トップページ

2014年5月

2014年5月14日 (水)

投資

会社の同僚が、去年ぐらいに買った投資用のマンションを、もう不動産売却するそうです。
今が売りの時期で、今売るのが1番お得だからだそうで…。
なんか、不動産自体を購入する資金も持っていない私からすれば、すごいまるで別次元の話です。
今回の不動産売却で、一体どのぐらい儲けが出るのかわからないけれども、同じ年令の人とは思えないなあ、なんて思ってしまいました。

冷え対策のためにしていること

私の友達は酷い冷え性なので、いつも分厚い靴下を履いています。
真夏でも素足のサンダルは厳禁で、とにかく、冷え対策のための靴下は必須なんです。
でも、最近は毎年夏は暑くて、常に靴下を履いているのも辛いみたい。
だからといって、冷え対策をしないと、すぐにエアコンの風で冷えてしまう…。みたいな。
だから、最近はプエラリア入りのクリームで毎日しっかりマッサージをして、冷え対策をしているそうです。
でも、プエラリアって、正直、冷えに効果があるのかしら…。
まあ、頑固な冷え性の彼女が使っているぐらいなんだから、冷え対策にはなるんでしょうね。
今度は、色々な化粧品サンプルやコスメサンプルで、冷え対策グッズを探してみるそうです。
それならお金もかからないし、効果があってもなくてもまあ許せそうですね。

ストイックダイエット

私の友達が、デトックスとダイエットのために、ジョギングを始めたそうです。
今は毎日4~5キロを30分から1時間かけて走っているみたい。
そのうち東京マラソンや、ホノルルマラソンに出たいって言っているんですが、先は長そうですね。
でも、デトックス効果は流石に絶大らしくて、体重はみるみる落ちているそうです。
まあ彼女の場合はジョギングだけでなく、タマゴの卵白とかで、タンパク質を積極的に摂っているみたいです。
やっぱりここまでストイックにやっていると、それだけダイエットの効果も早く出るんですねえ。
とはいっても、毎日卵白ばっかり食べるのも飽きちゃいそうだなあ。

スムージー

今、ネットやテレビで「ダイエットスムージー」が流行っているみたいですね。
確か、野菜ジュースと違ってダイエットスムージーの場合、野菜のビタミンやミネラルなどが、しっかりと摂取できるんだそうです。
だから「ダイエットスムージー」とは言うものの、妊婦さんやアトピーがある人でも、ダイエットスムージーに入れる野菜や果物を吟味さえすれば、全然OKなんだそうです。
実際、私のお姉ちゃんが妊婦だった時は、こういうスムージーにはかなりお世話になったとか。
その頃はまだ「ダイエットスムージー」なんていう言葉はなかったみたいなんですが、やっぱり身体に良いものは、昔からあるものなんですよね。
私もミネラル補給やダイエットのために、ダイエットスムージーを続けていきたいと思います。
最近では、プエラリアを入れたダイエットスムージーなんていうのもあるみたい。
確かにプエラリアならば、美容には相当効果がありますよね!

« 2014年2月 | トップページ